nail365のネイルブログ

nailに関することを書いてます!

1月におすすめの冬ネイルってあるの?カラーやデザインについて!

ネイル

ジェルネイルをしているけど、毎月行っているとジェルネイルのデザインをどうしようか悩みませんか?ジェルネイル歴が長いと自分に似合うカラーやデザインが決まってきますが、安定のデザインにするか挑戦するかでも悩みませんか?ちょっと先取りですが1月におすすめの冬ネイルのカラーやデザインを紹介します。

 

1月が誕生日の方におすすめなカラーやデザイン

 

誕生色、誕生石、誕生花などが月ごとにあります。1月の誕生日の方は、それに併せたジェルネイルをしてみるのはいかがですか?

誕生色、誕生石、誕生花にはそれぞれ意味があります。その時の気分や想い、なりたい自分に合わせてジェルネイルをして行きましょう。

 

1月生まれの人は、優しく温和な性格の持ち主が多数いて、周りの仲間を積極的に励まし元気を与えるのが得意といわれています。

 

ジェルネイルをしていると興味を持ってネイルを見てもらえますが、誕生色、誕生石、誕生花を取り入れることによりもっと興味深く見てくれると思います。

 

1月の誕生色

 

1月の誕生色は、赤になります。意味は、「愛」「勇気」「情熱」「危険」「攻撃」などがあります。

赤色には、エネルギッシュで情熱的なエネルギーを与えてくれる力を持っています。

優しく温和な性格の方の場合、ワンカラーで赤を取り入れるのには、勇気がいりますが、グラデーションネイルやフレンチネイルで取り入れると指先がとても華やかに見え情熱的な部分があるのかもしれないと興味をもってくれるかもしれません。

誕生色には、月ごとだけでなく日にちごとの誕生色もありますので、自分の誕生日の誕生色を調べて見てネイルにしてみるのはいかがでしょうか?

 

1月の誕生石

 

1月の誕生石は、ガーネットです。意味は、貞操、真実・友愛・忠実などがなります。

ガーネットには、困難を乗り越え、地道に積み上げてきた努力を実らせるパワーがあります。

ワンカラーなどにストーンを何本かに入れるだけでよりおしゃれで綺麗に見えます。

誕生石には、月ごとだけでなく日にちごとの誕生石もありますので、自分の誕生日の誕生石を調べて見てネイルにしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

1月の誕生花

 

1月の誕生花は、スイートピースイセンシンビジウムになります。スイートピーには、「門出」や「優しい思い出」「別離」「ほのかな喜び」などの意味があります。

スイセンには、「うぬぼれ」や「自己愛」「神秘」「尊重」の意味があります。

シンビジウムには、「飾らない心」や「素朴」「華やかな恋」「誠実な愛情」などの意味があります。

新たな自分になるため今の心境にあわせてワンポイントに誕生花のデザインを取り入れてみるのはいかがですか?

 

他の誕生〇〇をイメージしたネイル

 

誕生色、誕生石、誕生花以外にも誕生日ごとに誕生星、誕生鳥、誕生魚、誕生酒、誕生果、誕生木、誕生竜などがあります。そのイメージに併せたニュアンスネイルもおすすめです。

 

1月におすすめのカラーとデザインについて

ネイル

 

冬の1月に似合うネイルは、煌びやかなネイルからシックな大人っぽいネイルがあります。その時の流行にのったデザインのネイルをするのも良いですが、定番なデザインでもカラーの組み合わせにより新しく自分らしいネイルにするのもいいでしょう。ネイルサロンでジェルネイルをする場合は、イメージや参考にしたものを必ずネイリストに見せましょう。通常の

自分の好みに合わせて素敵なジェルネイルをしましょう。

 

毎年の冬ネイルに似合うカラーについて

 

トレンドカラーなど関係なく、毎年の冬ネイルに似合うカラーがあります。ボルドー、ネイビー、ホワイト、くすみカラー、艶を消したマットカラー、ゴールドになります。冬のネイルはボルドー、ネイビー、ホワイトを使用した煌びやかなネイルが似合います。ワンカラーでも綺麗なネイルに見えますが、ゴールドのラメを使用すると華やかでおしゃれになります。

しかし、仕事の都合上、煌びやかなネイルができない方も多いはずです。その場合は、冬の寒さをイメージしたくすみカラーや艶を消したマットカラーもこの時期に似合います。

 

2022年~2023年の秋冬トレンドカラーをネイルに取り入れ

 

2022年~2023年の秋冬トレンドカラーは、ピンク、レッド、ブラック、イエロー、グリーン、ロイヤルブルー、パープル、ベージュになります。ベージュ以外は、結構濃いめのカラーになるので、ワンカラーでも華やかにみえるカラーになりますが、爪だけ派手な感じになるのが好まない方は、ワンポイントで取り入れたジェルネイルにするのがおすすめです。トレンドカラーを取り入れることで流行にのったおしゃれな自分になるはずです。

 

1月の冬ネイルにおすすめのデザイン

 

冬ネイルにおすすめなデザインは、ツイード、雪の結晶、タータンチェック、アーガイル 、チェックになります。

カラーの組み合わせによってデザインは変わります。そして、ワンポイントでいれるだけでおしゃれに見えます。

仕事によりシンプルなオフィスネイルでもカラーのくみあわせによっては行うことのできるデザインもあります。いろいろ挑戦して試してみるのはいかがでしょうか。

私の場合は、ボルドーのメインにゴールドのラメをちらしたシンプルネイルがこの時期に一番シンプルながらにもおすすめなジェルネイルになります。ボルドーの時点で少し派手なのですが、もう少し派手になってもよければ、1本だけでも柄の入ったネイルを入れるとワンポイントに入れるのがおすすめです。

 

 

ちょっと2月の先取りネイル

 

ジェルネイルは3週間から4週間持ちます。ジェルネイルを行うタイミングにより2月のバレンタインデーを先取りしてバレンタインネイルをしてみるのはいかがですか?チョコレートをイメージしたブラウンやホワイトカラーのネイルやハートを使用したネイルはどれもかわいいですが、組み合わせにより綺麗に見えます。

バレンタインデーネイルでのおすすめは、チョコレートをイメージしたネイルになるのですが、Lotteから発売されているお菓子の紗々っぽい柄をネイルにするととてもかわいい仕上がりになります。

 

まとめ

ネイル

 

ジェルネイルは、カラーの種類だけでなくデザインの種類もたくさんあります。その時の気分に合わせたネイルから時期に合わせたイベントネイルなど用途に合わせたネイルもできます。

爪のおしゃれだけでなく爪のケアにもおすすめです。ジェルネイルを知識や技術がない人がネイルをするとジェルネイルの持つ期間が通常より短くなったり仕上がりも汚くなったりする場合がありますが、通常資格があるネイリストは技術もあるので、ジェルネイルを行うと通常持つといわれている3~4週間以上も綺麗な状態で保つ場合もあります。しかし、爪の伸びる長さによってはとれやすくなりますが、爪の伸びる長さは人それぞれですが、割れやすい爪の方の爪の保護としてくれるのでおすすめです。