nail365のネイルブログ

nailに関することを書いてます!

100均でも揃うの?セルフネイルケア用品 DAISO(ダイソー)編

nail セルフでネイルケア行うにも、まずは、ネイルケア用品を揃える必要があります。しっかり準備してから 以前、seria(セリア)のセルフネイルケア用品について紹介しましたが、今回はDAISO(ダイソー)になります。店舗でも確認しましたが、DAISO(ダイソ…

2月におすすめのネイルはバレンタインネイル以外にあるの?

nail ジェルネイルをしているけど、毎月行っているとジェルネイルのデザインをどうしようか悩みませんか?ジェルネイル歴が長いと自分に似合うカラーやデザインが決まってきますが、安定のデザインにするか挑戦するかでも悩みませんか?ちょっと先取りですが…

実際、何が人気なの?オフィスネイル のカラーとデザインについて!

ネイル 今は、以前よりコロナ禍で出社とリモートワークとの併用した働きが行われれるようになったため、ネイルをする人が増えたと言われています。ネイルをするとカラーやデザインがどのようなものがいいか興味が高まります。仕事をしていると華美なネイルが…

もう、ネイル=女性ではない!今はメンズネイルも注目されている?

メンズネイル 「ネイルは女性がするもの」という考えをしている人は多いと思いますが、今では、女性だけでなく性別・年齢問わずにネイルは注目されています。 以前は、男性がネイルをすると気持ち悪いと感じたりする方もいたかもしれませんが、「爪に色を塗…

ジェルネイルでイベントネイル!お正月は和ネイルがおすすめ!

ネイル ジェルネイルは、職場やオフィスにしていくネイルは派手なネイルや爪の長すぎるネイルはNGとされているため、シンプルなオフィスネイルをされている方が多いと思います。シンプルなオフィスネイルな雰囲気もいいですし、自分の好きなカラーやデザイン…

ジェルネイルでの冬ネイルのカラーは、クールな青系で決まり!

ネイル ジェルネイルでの冬カラーは、青やネイビー系がおすすめです。青やネイビー系はクールでかっこよくオールシーズン活躍できる万能カラーでありますが、どんなデザインも青やネイビー系を取り入れることで、冬らしいイメージのデザインに変化します。そ…

100均でも揃うの?セルフネイルケア用品 seria(セリア)編

ネイルケア セルフでネイルケアをするにも、まずはネイルケア用品を揃える必要があります。 以前、にて、必要なネイルケア用品について紹介しましたが、どこで購入すればいいかなど悩んでいる方はいませんか? まずは、どう言うものかを使って見ましょう。 …

ジェルネイルでの冬ネイルのカラーは、大人カラーな赤系がおすすめ!

ネイル ネイルの冬カラーは赤やボルドー系がおすすめです。 赤やボルドー系のカラーは季節で言えば秋のイメージを持つ人が多いかもしれませんが、冬こそ赤やボルドー系のカラーがおすすめです。 赤やボルドー系は、カラーのイメージが綺麗系の大人女子カラー…

ネイルサロンでネイルケアをやろう!料金比較からネイルサロン選び!

ネイル 日々、ネイルケアをして美爪になりたいと思っていませんか?ネイルをしたいが、仕事の関係等によりできない場合は、美爪になるだけでモチベーションが高まったりしませんか?しかし、ネイルケアを行うには、忙しかったり不器用なためセルフでネイルケ…

初めてのジェルネイルの前に知っておきたいデザインについての紹介

ネイル ジェルネイルは、カラーやデザインによりいろいろと楽しむことができます。同じネイルのデザインでもカラーや配置をチェンジすることによりイメージも大きく変化します。 例えば、ワンカラーのネイルのカラーをネオンカラーのビタミンカラーにすると…

1月におすすめの冬ネイルってあるの?カラーやデザインについて!

ネイル ジェルネイルをしているけど、毎月行っているとジェルネイルのデザインをどうしようか悩みませんか?ジェルネイル歴が長いと自分に似合うカラーやデザインが決まってきますが、安定のデザインにするか挑戦するかでも悩みませんか?ちょっと先取りです…

ジェルネイルをするにはどこのネイルサロンがおすすめ?ネイルサロンの選び方と料金比較

ネイル ジェルネイルをネイルサロンで行おうと思っているがどこのネイルサロンにしようか悩んでいませんか?ネイルサロンの選び方は「料金が安い」、「やりたいデザインがある」、「ネイルサロンの雰囲気がいい」などさまざまだと思います。いろいろなネイル…

ネイルケアを怠るとどうなる?健康状態やトラブルを知ろう!

ネイル ネイルケアを怠るとどうなるのだろうか?何か問題がおきるのだろうか? 爪ぐらいでなにか起きるわけがないでしょう!などと思っている方も多いと思います。 実は、爪の状態で健康状態を把握できるんです。 ネイルケアを行うことは美爪になるだけでは…

美爪になるためのネイルケア!セルフで行うために必要なツールは?

ネイル 美爪になるには、毎日のネイルケアの積み重ねが必要になります。1回ネイルケアを行っても爪は日々伸びていきます。健康状態により爪も変化していきます。セルフでネイルケアを行うためにまずは、ツールをそろえましょう。そして、セルフでもできるこ…

美爪になるには、セルフでもできる?ネイルケアの仕方についての解説!

美爪になって魅力的にしたいが、 指先がキレイだと、仕事や家事をしていても自然にテンションが上がりませんか? スマホやパソコンを使用している時や顔周りに手をそえた時に、意外と指先が目立っていませんか? せっかくメイクやファッションに力を入れてお…

12月におすすめなネイルってあるの?カラーやデザインについて解説!

ネイル 流行に合わせたネイルをしたい方や毎月ジェルネイルをするためデザインがワンパターン化した方やネイル初心者の方にとって、ネイルのカラーやデザインには悩みがつきません。12月におすすめの冬ネイルってどのようなものがあるのだろうか?それに合わ…

自分の爪に向いている形ってどんなの?爪の形の種類とおすすめを紹介!

ネイル 爪の形は、人それぞれで違います。悩みも「自爪が小さい」、「自爪が大きい」、「自爪の横幅が広い」、「自爪が平べったい」、「自爪が割れやすい」などの悩みがあると思います。 それにより、「自分に合う爪の形ってあるの?」、「割れにくい爪の形…

ネイルはセルフ?それとも、ネイルサロン?種類とおすすめを徹底解説!

ネイル ネイルを行いたい人には、「ネイルを自宅で気軽に楽しみたい」や「ネイルをネイルサロンで本格的に行いたい」や「爪がすぐ割れたりと弱いがネイルを楽しみたい」など様々な理由があります。ネイル初心者にとって、ネイルにはどのような種類があって、…