nail365のネイルブログ

nailに関することを書いてます!

ジェルネイルでの冬ネイルのカラーは、クールな青系で決まり!

ネイル

ジェルネイルでの冬カラーは、青やネイビー系がおすすめです。青やネイビー系はクールでかっこよくオールシーズン活躍できる万能カラーでありますが、どんなデザインも青やネイビー系を取り入れることで、冬らしいイメージのデザインに変化します。そんな青やネイビー系のカラーに併せたデザインを一緒に紹介していきます。

 

カラーのイメージについて

 

色づかいにより、「センス」の有る無しが問題とされることがあります。そのため、なんとなくで難しいと思われているのではないかと思います。カラーは、与える印象を左右し、行動に影響を与え、時には気持ちを高揚させたり沈静したりと心理にも訴えかけてくれる役割を果たしてくれます。色に対しポジティブもネガティブも含めて、さまざまな印象を抱きます。

 

青色のカラーについて

青のカラーは、爽やかさや涼しさを感じさせてくれるカラーですが、興奮を抑えて、リラックスさせてくれる効果のあるカラーでもあります。また、深い色明るい色で空や海などの自然を連想さてくれるカラーでもあり、冷たさや寂しさを感じさせてくれるカラーでもあります。

 

青色のカラーのイメージについて

青系統の色のイメージは、爽やか、静か、冷たい、クール、冷静、清潔、鎮静、誠実などです。

そのため、誠実や信頼を感じさせる青は、企業のイメージカラーでも多く使われています。

自分自身が冷静で落ち着きたい時などに取り入れるのはいかがでしょうか?

持ち物だと忘れたなどがありますが、冬の季節を感じさせながら、ネイルで青系統のカラーを使うことにより自動的に冷静で落ち着きを持たせることができます。

 

青だけでなく赤や緑など他の色にも言えますが、色には濃い淡いの濃淡や明るい暗いの彩度などにより青色でも雰囲気が変わります。

 

青やネイビー系のカラーに合わせるカラー

ワンカラーネイルやフレンチネイルなどで青やネイビー系のカラーのみを使用することにより冷静で静かな印象を与えることによりクールな大人の感じに仕上がります。

ワンカラーネイルやフレンチネイルにストーンなどを装飾したりするとより大人っぽくなります。

ホワイトと合わせると冬ネイルに一気に変化します。

青やネイビー系のカラーをメインにするのも良いですが、青やネイビー系の以外のカラーもメインに使用したり、ワンポイントに使用することもおすすめです。

 

青やネイビー系のカラーとホワイト系のカラーをメインに

ネイルデザイン

冬ネイルで青やネイビー系のカラーを使用する場合、他のカラーをメインにしたりワンポイントとして使う場合、ホワイト系のカラーを合わせるのがおすすめです。当たり障りのないカラーになりますが、ホワイト系のカラーは、冬をより表してくれます。ワンポイントで入れるのも良いでしょう。

 

青やネイビー系のカラーとホワイト系のカラーのデザインの例

青やネイビー系のカラーとホワイト系のカラーをメインに使用した場合、左手を青やネイビー系のカラーをメインとしワンポイントとしてホワイト系のカラーを使い、右手をホワイト系のカラーをメインとしワンポイントとして青やネイビー系のカラーを使用し、デザインを左右で統一するのなどおすすめです。

 

青やネイビー系のカラーに合わせるデザイン

ネイルデザイン

メインをワンカラーネイルやフレンチネイルを行い、ワンポイントにするネイルは、ツイード柄・マーブル模様・ストライプ模様・ボーダー模様・ドット柄・チェック柄・デニム柄・ニット柄・ベッ甲柄・雪の結晶柄・レース柄・プッチ柄・ハート柄・リボン柄・ツイード柄・ピーコック柄・天然石ネイル・市松模様・大理石柄・タイダイ柄・麻の葉柄・アーガイル模様などの模様や柄がたくさんあります。

 

青やネイビー系のカラーに合わせるデザインが迷う方

ワンポイントながらも模様や柄がたくさんあり迷うところですが、まずは自分自身が好きな柄や模様にしてみましょう。

どうしても、迷ってしまう方は、ネイルサロンでジェルネイルを行う場合は、ネイリストに現在のおすすめの模様や柄や青やネイビー系のカラーに似合う模様や柄を聞いてみるのはいかがですか?

自分の好みに合うものと出会えるかもしれません。

 

青やネイビー系のカラーおすすめデザインとしてツイード

冬ネイルで青やネイビー系のカラーを使用する場合、ワンポイントに入れる模様や柄は、ツイード柄やがおすすめです。

先ほど、青やネイビー系のカラーとホワイト系のカラーを合わせたデザインについて紹介しましたが、ワンポイントをツイード柄にしましょう。左右でカラーを反転することによりクールな漢字から可愛い感じにもなります。

ツイード柄を全体に入れるのではなくフレンチネイルの部分をツイード柄などにすることができます。

 

青やネイビー系のカラーで自然の空や海

青やネイビー系のカラーは、明度や彩度により自然のカラーになります。

明るい青系のカラーだと日中の空や海のカラーを表してくれます。

深いネイビー系のカラーだと夜空や深海のカラーを表してくれます。

明るい系の青のカラーとシルバー系のラメを合わせるとより日中の空や海のイメージになります。

深いネイビー系のカラーとゴールド系のラメを合わせるとより夜空や深海のカラーを表してくれます。

同じデザインでもカラーを変えて雰囲気変えてみましょう。

ワンポイントでストーンなどを装飾してみましょう。

 

ジェルネイルの冬ネイルには青やネイビー系で決まり

 

ジェルネイルの冬ネイルのカラーは、青やネイビー系で決めませんか?カラーは青やネイビー系以外もたくさんあります。ネイビー系はオールシーズン活躍できる万能カラーのため定番すぎるため手を出しにくいカラーになります。青やネイビー系のカラーは、クールな大人なイメージに挑戦しませんか?

 

まとめ

 

ネイル

 

今回は、ジェルネイルのデザインにおすすめのクールな大人カラーな青系を紹介しました。青でも明るい青や暗い青、緑っぽい青など青だけでもたくさんの種類があります。紹介しましたデザインのカラーも青色のカラーでも暗めのネイビー系のカラーを紹介しています。しかし、明るめにしたり、全く違う赤や緑などのカラーに変更するとイメージ事態が変わります。

ネイルのカラーは、季節を感じさせることもできます。

まずは、青系統でのカラーの中でも自分好みの青色を探してみませんか?

色々なことに当てはまると思いますが、ジェルネイルをした場合、新しいカラーを試したいとか最初はあるのですが、結局は自分好みのカラーで落ち着きます。

1つでもお気に入りの自分のカラーを見つけましょう。